打ち合わせで思うこと。今できることを精一杯♡

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷です。

本日は久しぶりにお会いするお客さまと、打ち合わせが続きます。外はとても暑く溶けそうな気温ですが、打ち合わせは秋の研修会のこと。この秋も、ハラスメント研修・アンガーマネジメント研修・フォローアップ研修等、ご予約をいただいていて楽しみです。

実は、愛媛県そして、私の住む今治市にもコロナウイルスの影響が出て「もしかしたら秋の研修も延期になるかもしれない」と心の中で思う私がいたのですが、この半年の間にお客様はみなさま「中止・延期」ではなく、出来る限り別の方法をいろいろ考えていて、とても感激しました。

例えば、今後はZoomなどを使用しての研修を考えていたり、内容をシンプルにして伝える研修を模索していたり。1年前なら考えつかなかったアイディアも出てきています。

どのような形であれ、上手に今の状況と付き合いながら出来ることを精一杯考える姿に、私も勇気をいただけます。私もお客さまと一緒にZoomの勉強をして準備をしたり、対面研修でもZoom研修であっても良いご提案が出来るように頑張ろうと思えました。

ほめられ酢。 簡単に褒められる美味しい料理が出来るそう♡

帰りにお客さまから「ほめられ酢」をいただきました。簡単に褒められるお料理が出来るそう。楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です