景色を楽しむ余裕を持ちたい

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷紀子です

前回ブログ内で綴った研修の前、海を見ながらゆったりした時間を過ごしました。

伯方島の玉屋カフェ。海に癒されます♡

実は今まで、研修前後にどこかへゆっくり立ち寄ることはあまりしたことのなかった私。研修が始まる前は緊張でドキドキだし、終わった後はその緊張が緩んで一刻も早く家に帰ろうと思ってしまうのです。
でも、準備はしっかりしているのだから時には研修の前、そして終わった後、その街を楽しむのも良いなぁと今年は思います。特に今は、対面での研修は本当に幸せだから。
景色を楽しむ余裕を持って準備をして、そして、景色を楽しめるよう遠くからも声をかけていただける講師になりたいと思います。