オンラインでもじっくりアンガーマネジメントを学ぶことが出来る!

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷です。

今年に入り、アンガーマネジメント入門講座をオンラインで開催しています。「毎月3講座」を目標に、研修の予定がない日&みなさんが申込みやすい日程を考え、土日祝日開催や夜間開催で。昨日も午前中に開催しました。

最初は「オンラインは受講者の手元が見えないし、ワークの雰囲気がうまく掴めない・・・」と思っていましたが、回を重ねるたびに「こう声かけしよう」「ホワイトボードを活用しよう」「○○を各自用意してもらおう」等、工夫が生まれ、対面講座と同じくらい近い距離で講座ができると感じています。
対面の講座だとつい、他の人の意見に引っ張られてしまいがちですが、オンラインはじっくり考える余裕も出来ます。

オンラインだからこそ話せることもある

私が何よりもイイなぁと思うのは、今治で対面講座を開催したとしたら出会えない、遠くに住む方と一緒に講座が出来ること。
今回は愛知県からご参加くださいましたが、毎回、大阪や京都・東京等、遠方からお申し込みいただくことが多いので心の中でちょっと感激。受講してくださったみなさまも、遠い地域に住み、普段繋がりもない私だからこそ、様々な自身の体験を語ってくださることもあるようです。

アンガーマネジメント入門講座@オンライン」は、怒りの感情について学び、90分の時間の中で3つのテクニックが出来るようになるための講座です。オンラインの時には特に4名までの人数制限を行って開催しているので、じっくり話を伺いながら進められるのも特徴の一つ!
5月の講座は終了しましたが、6月も入門講座やその他の講座をオンラインで開催いたしますので、ぜひ、HPやインスタグラム等のSNSをご覧ください。