当たり前が変化した今、「今できること」を考えたい

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷紀子です

久しぶりの友人と紅葉を見に行きました。車でお互い1時間ほど、いつでも会える距離に住んでいるその友人と会うのは約1年ぶりです。
私自身も仕事柄コロナの影響を心配していたこともありますが、友人の勤務先でも外部との接触については気を付けるように通達が流れていたようで、「コロナが落ち着いたら」を合言葉に、会える日を心待ちにしていました。

コロナに関係なく、紅葉はとてもキレイでした

久しぶりに会った時「もう一生会えないかと思った」と友人がつぶやき、私自身も考えたのです。
今までだと、
■会えるけど忙しい、会えるけど都合がつかない・・・だったことが、
■時間はあるけど会えない、都合がつくけど会えない・・・に変わってしまったのだと。


今までの当たり前がコロナによって変わった今、「今できること」を見極めて行動していこうと改めて感じた休日となりました。