【ママのスキルアップ講座】アンガーマネジメントで怒り上手なママを目指す!①

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷紀子です。

今年度も「ママのスキルアップ講座」がスタートしました。昨年までは「ママの就職活動講座」として募集していた講座ですが、就職活動はもちろん就職後も働き続けるために役立つ内容をさらに加え、パワーアップしての開催です。

本当はこのホームページ内のブログの中で募集をかけようと思っていましたが、今年から先着順での募集に変更したところ、なんと、3日で人数をオーバーしてしまいさらに増員しての開催となりました。嬉しい出来事です。

今年度は「アンガーマネジメント3回シリーズ」です♥

さて、今年度は【アンガーマネジメントで怒り上手なママを目指す】を目標にして3回シリーズで開催。早速第1回目から、和気あいあいとした雰囲気の中、講座がスタートしました。

第1回目はアンガーマネジメントの基本です。先着順ということで、学ぶ姿勢バッチリのママたちは大きく何度も頷きながらペンを走らせ、学びを深めていきます。
途中、ワークを取り入れたり、発表し合ったり・・・の時間も大盛り上がり。

「久しぶりに子どもを預けて勉強出来て嬉しい」の声や(無料の託児サービス付きなのです)、「前から学びたかった」という声。「自分をなんとかしたい」という声。たくさんの声をしっかり受け止めながら講座が進んでいきました。

途中1回のみの参加ももちろん可能ですが、基本は3回シリーズですので、今回参加してくださったママ達には「宿題」もあります。だけど嫌がらず、むしろ「頑張ります」と意気揚々とされる姿に、学ぶって嬉しいことなんだと改めて感じました。

怒ることは決して悪いことではありません。アンガーマネジメントは、怒りで後悔しないこと。後悔しないために、これから3か月、一緒に学びを深めていけるのがとても楽しみです。

オフィス・カラーは、全国どこへでも研修に伺います。オンラインでの研修も可能です。ぜひお気軽にお問い合わせをお待ちしています。