ひめボスメンター制度2023、スタート

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷紀子です。

今年度も、えひめ女性活躍推進強化事業「ひめボスメンター制度」がスタートしました。私も引き続き、メンターとメンティの架け橋である、コーディネーターとして関わらせていただきます。振り返ってみると5年目。早いなぁとしみじみ感じました。

本日は今年度一緒に事業を進めていくメンバーでの勉強会。メンティをお迎えして行う「キックオフ交流会」の前に、みんなで意識を高め、方向性を統一します。

昨年はオンラインでの開催だったため、一堂に会しての勉強会は本当に久しぶり。みんなの顔がマスク越しにもウキウキしている様子が伺えました。

今年度のメンターのみなさんは、昨年度よりも少人数ですが、制度設立当初から携わっていただいている方や、3年以上経験をしてくださっている方がほとんどです。だからこそ、会場の中には何ともいえぬ安心感が漂っていて心強かったです。

来月はいよいよ「キックオフ交流会」。今年はどのような事業になるのか、今からとても楽しみです。

オフィス・カラーは、全国どこへでも研修に伺います。オンラインでの研修も可能です。ぜひお気軽にお問い合わせをお待ちしています。