【ママのスキルアップ講座】アンガーマネジメントで怒り上手なママを目指す!②

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷紀子です。

愛媛県今治市内で5月から、3回シリーズでアンガーマネジメントを通して「怒り上手なママ」を目指す講座を行っています。本日は第2回目。8人の参加者が集まってくださいました。

前回はアンガーマネジメントの全体的な基本を学びましたが、今回は「怒る必要のあること」「怒る必要のないこと」についてじっくり考えていきます。この見極めが出来るようになることで、アンガーマネジメントが上達するのです。

この1か月、アンガーログを付けたり、前回一緒に学んだテクニックを実践してくださった方も多く、確実にステップアップ出来ている手ごたえを感じながら進めました。

落ち着いた環境の中で考え、言葉にして想いをメンバーに伝えることで「私こう思っていたんだ」「これが怒りの原因だったんだ」ということがわかってきます。また少人数だからこそ、その時浮かんだ疑問もその場で解決できます。

次回は第3回目。前半戦ラストです。みなさんとまた元気に笑顔で、学びを深められるのが楽しみです。

オフィス・カラーは、全国どこへでも研修に伺います。オンラインでの研修も可能です。ぜひお気軽にお問い合わせをお待ちしています。