JAおちいまばり女子大学、9期生のみなさんの卒業式にお招きいただきました

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷紀子です。

毎年、マナー講座担当講師として関わっている「JAおちいまばり女子大学:おちいまーじゅ」の卒業式に今年もお招きいただきました。
「JAおちいまばり女子大学」とは、今治市在中&勤務している女性たちが、月に1度学びを深めたり、料理やお菓子を作ったり、収穫体験をしたり・・・と、食と農と環境に触れる機会を通して成長する、JAおちいまばりさんの素敵な企画。例年大人気なのです。

今年度も9月から講座がスタートし、いよいよ最終回。最終回では卒業式の前に、女子大生のみなさんと一緒にハーバリウム印鑑をつくって思い出を共有しました。

  

スタッフのみなさんが「思い出アルバム」を制作してくださるなど、楽しむ工夫も満載で、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

JAおちいまばり女子大学は、今回9期生のみなさんが卒業されました。来年は10年目。
最初は「まずは10年頑張ろう」という目標でスタートしたのだというお話を伺い、なんだか心が熱くなりました。10年間、スタッフのみなさんが様々な企画をされ、たくさんの想いを込められた結果、このようにたくさんの女性に愛されて大人気の女子大学になったのですね。

私も今、10年目。これから先も、一歩一歩確実に、そして丁寧に進んでいきたい。そう思えた1日になりました。

オフィス・カラーは、全国どこへでも研修に伺います。オンラインでの研修も可能です。ぜひお気軽にお問い合わせをお待ちしています。