【司会のお仕事】今治市オンライン合同企業説明会の様子

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷紀子です

9月の24日・26日・27日に開催された「今治市オンライン合同企業説明会」が無事に終了しました。昨年に引き続き私は司会を担当しましたが、2年目ということで今年度は昨年度よりもさらに「画面の向こうの学生目線で」を意識し、私自身が採用担当者であった頃の記憶や、学生時代の記憶を呼び覚ましながら、取り組みました。

今治市内には素敵な会社がたくさんあって、それぞれに良さがあります。多様性が求められる今、就職活動の基準も人それぞれ。企業の「イチ押しポイント!」を伺いながら私自身も、とても気づきの多い時間となりました。

カメラに映らないところでは、周囲のスタッフのみなさんと共に、付箋でやり取りをしたり、メモをしたり・・・。リアル配信だからこそ、ドキドキが止まりません。
少し寿命が縮むような出来事もありますが、終わった時のみんなで拍手しあう時間は何にも代えがたい達成感があります。
今年も無事に終わってホッとしました。

今回の様子は見逃し配信もされるのだそう。少しでも、令和6年度の採用のみなさんの参考になると嬉しく思います。

オフィス・カラーは、全国どこへでも研修に伺います。オンラインでの研修も可能です。ぜひお気軽にお問い合わせをお待ちしています。