意欲を持って学ぶということ

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷紀子です

明治大学「スマートキャリアプログラム」
クリックするとHPへジャンプします

昨年2022年の10月から、明治大学のスマートキャリアプログラムに通っていました。マーケティングやブランディングなどをはじめとして様々なプログラムを学ぶのですが、「研修講師」として直接関係なくても、様々なことを知っておかないと、誰かに伝える時に深みのある講座にならないと以前から思っていたからです。

最初の頃は平日夜4日+土曜日、2時間ずつの講義があり、正直ヘトヘト。出張などもあり、時には欠席レポートで単位を補いながらも無事、単位を取得し修了することができました。

オンラインではあったものの、久しぶりの大学生活はたくさんの刺激がありました。授業内容はもちろん、たくさんの仲間との出会いもひとつです。住む場所が違う。背景が違う。でも共通点がありました。それは「学びたいという意欲」です。目標に向かって進むメンバーはイキイキしていました。身近な家族や仲間に言えない話も、目標を語った同期には話せました。本当に充実した半年間。仲間に感謝でいっぱいです。

修了式もオンラインでの開催でしたが、みんなお揃いの桜の花の背景をバックに参加しました。

まずはひと区切りですが、半年学んだことで自分のビジョンが明らかになりました。今年からは四国だけではなく、広島県・岡山県などの中国地方でも研修講師としてお声がけいただけるようになりたい。

だからこそ常に成長し続け、地方であっても都心部と同じ研修を同じクオリティで学べる場を提供できるよう、私も頑張ろうと思います。

明治大学スマートキャリアプログラムについての詳細はこちらです ⇒明治大学 女性のためのスマートキャリアプログラム

オフィス・カラーは、全国どこへでも研修に伺います。オンラインでの研修も可能です。ぜひお気軽にお問い合わせをお待ちしています。