長時間マスクを着ける時の必需品

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷です。

仕事は私の生活の一部。同じように感じている方も多いのではないでしょうか。
なので私は、仕事に役立ちそうなものは出来る限り取り入れて、快適に過ごしたいと考えています。
今日は、最近見つけた「マスクを快適にしてくれるもの」を紹介します。

マスク生活はちょっと嫌だな・・・と感じた時に見つけたもの

コロナウイルスの影響でマスクを着けることが「当たり前」になっている毎日です。
正直、マスクはしますが、ちょっと嫌だなと感じることは少なくありません。なぜなら・・・
◆ 息苦しい。
◆ マスクの中のモワッとした空気が嫌。

という理由だからです。

そんな時に見つけのがこれ↓

マスクスプレー お出かけ前にマスクにシュッとすると、1日爽やかさが続きます。

マスクスプレーです。
最初はアロマのお店で見つけて、テスターで試したところ
✽ ハッカが入っているのでスースーして気持ちいい。
✽ マスクをして話をしても、嫌な空気が籠らないと感じる
✽ 1日爽やかさが続く

と感じたので、購入を決めました。

また、お客様からも「なんだか爽やかな香りがしますね。まるでアロマみたい」と言っていただくことが多く、予想以上に好評です。

注意点は、私が使っているのは「ハッカ入り」なので、シュッとしすぎると、スースーしすぎてしまうこと。なので、マスクを着ける直前ではなく、少し前にシュッとするのがオススメ。

マスクをして長時間研修をしても、マスクの中はモワッとせずいい香りですし、夕方になってもその香りが持続するので、気になる方はぜひ、お近くのアロマのお店やネットで探してみてください。
いろいろな香りがあり、ハッカが入っていないものもあります。

気に入ったから即購入・・は、失敗の元

ただ、テスターで試せるなら、つけて1日経った後の香りも「購入の決め手」の一つにしていただくのも、大事だと思います。
私は以前、香水や化粧品を気に入ってすぐに購入したものの、夕方になると、別の香りに変わってしまったり、化粧崩れがひどかった経験があり、それ以来どんなにすぐに欲しいと思っても、1日待ってみることにしています。

1回シュッとするだけなので、なかなか減りません。なのでその分、気に入ったものを購入し、これからも続くマスク生活を出来る限り快適に過ごしていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です