【募集】フレンチテーブルマナー特別キャンペーンを行います

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷です。

◆このキャンペーンは終了しました◆
本日は、フレンチテーブルマナーの特別キャンペーンについてお知らせです(下の写真をクリックするとPDF版が開きます。)

12月15日までのキャンペーン。 お気軽にお問い合わせください。

コロナウイルスの影響で、ずっと開催できていない「フレンチテーブルマナーレッスン」
本当は募集してグループレッスンで楽しく行いたいけれど、やはりみんなで集まるのは不安な今。「特別キャンペーン」のご案内です。

最大5千円引きのお得なプランをご用意しました。

★人数は1名から3名まで。
★ひと月2組限定キャンペーン

です。
★場所 レストラン シャンドーレ(今治市大正町3丁目2-9):今治駅から徒歩10分・駐車場有り

食事に行った時・・・こんな経験ありませんか?

例えば、フランス料理のお店ではなくても
■ お店のスタッフに後ろから椅子を押してもらったのにタイミングがわからず、上手に座れなかった。
■ ナプキンはとりあえず膝に広げるけれど実は向きがわからない。
■ メニュー表って、置いて帰るの?持ち帰るの?
■ スープのスプーン、どこに置くの?
■ パンくずがポロポロこぼれてしまう・・・。
■ グラスについた口紅、どうしたらいい?
■ 食事中のお手洗いは行ってもOK?

・・・こんな経験、ありませんか?
フランス料理なんて滅多にいかないから。私はもう必要ないから。そう思われているからもいらっしゃるかもしれません。だけど「食べること」は日々の生活に欠かせません。生活の一部分が美しくなることは毎日を楽しめることです。

テーブルマナーレッスンで学べる内容

テーブルマナーと聞くと基本的に「カトラリーは外側から」「食べ終わった後のカトラリーの位置」などを教わるだけ、と思っている方もたくさんいらっしゃるかもしれません。でも、それだけではありません。この講座の中では、 
◆ エスコートの受け方 
◆ カトラリーの使い方やグラスの扱い方。 
◆ ナプキンを広げるタイミング 
◆ ワイングラスの持ち方 
◆ 相手を思いやる乾杯の仕方 
◆ パンくずを落ちにくくするパンの食べ方 
◆ 食べにくい野菜を上手に食べるカットとコツ 
◆ ナイフとフォークでの魚の食べ方 
◆ 美味しく食べる肉の切り方 
◆ 歴史から見るテーブルマナー 
◆ 食事の合間、美しく見える姿勢 
◆ バックの置く位置 
◆ 予約の取り方 
◆ 日常でも役立つ疑問

・・・など、【一度学べば、一生役立つ】をテーマに美味しいお料理をいただきながら、凛とした振る舞いを身につけていきます。


気になる方は9月30日(水)までにお申し込み&お問い合わせください。12月15日(火)までのお好きな日にちの中、少人数で楽しく「美しい食べ方」を学びませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です