アンガーマネジメントコンサルタントの資格を取得しました

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷紀子です

昨年の秋から勉強していた「アンガーマネジメントコンサルタント」の資格。先月に合格していましたが、週末に認定証が届きました。

お一人お一人の話を今まで以上にじっくり伺い、一緒に未来へ向けての解決を進めていくお手伝いが出来ること、これは以前からの私の目標の1つでした。なぜなら私自身がコンサルティングを受け、考えを変えることができたからです。

アンガーマネジメントコンサルティングは、未来思考の自分になれる!

私は今まで、辛いことや落ち込むことがあった時は、誰かに話したり、時間が経てば気持ちが凪ぐ・・・という流れを経ていたのですが、同じことがあった時にはまた一からの繰り返し。そんな弱い自分が情けなくて嫌でした。
 でも私自身がアンガーマネジメントコンサルを受け「結局は自分自身の考え方を変えていかないと何も変わらない」と、そんな当たり前のことに改めて気づくことができたのです。まだ弱さも情けなさも変わらないけれど、でも、考え方だけは変えられるようになりました。
 アンガーマネジメントコンサルティングは、未来思考。自分がこの先どうしたいか、を一緒に考えるコンサルティングです。私も同じように、誰かのお手伝いができるようになりたいと思いました。

新しいAM(アンガーマネジメント)バッジ。
これからコンサルティングスキルも
しっかり高めていきます♡

資格取得で得た経験を活かして、今現在関わりのあるお客さまはもちろん、セッションというスタイル以外でも、今まで以上に目の前の誰かに寄り添える講師でありたいと思います。

コンサルタントの資格取得を機に「オフィス・カラー」のホームページの個人レッスン&講座ページを、プチリニューアルしました。コンサルティングに関しては今準備中ですが、コロナ禍でオンラインで全国に繋がる時代。研修講師の合間を縫って、個人レッスンも幅広くご提供していきたいと思います。

これからも企業研修はもちろん、オフィス・カラーの個人向け講座もどうぞよろしくお願い致します。

新入社員研修 ✽ただいま受付中✽

新入社員研修・フォロー研修どうしよう・・・そう思われた時にはぜひ、オフィス・カラーの新入社員研修・新入社員フォロー研修を思い出していただけると嬉しいです。対面でもオンラインでも対応いたします。
主なカリキュラムはこちら
 ■ 新入社員研修(2日コース) ■ 新入社員研修(1日コース) ■ 新入社員研修(半日コース)

✽ただいま5月のフォロー研修の予約も承り中です✽

アンガーマネジメントキッズインストラクター®養成講座のご案内

取得できる資格:
アンガーマネジメントキッズインストラクター®
日時: 
2021年 9月12日㈰  10時~11時30分
2021年 9月19日㈰  10時~11時30分

定員:  6名
受講料 : 3,300円(税込) (受講料は事前振込です。)