【内定者研修】入社前にテーブルマナーを学びました

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷です。

4月から新入社員になる予定のみなさまと一緒に、今治市内の「シャン・ドーレ」さんでテーブルマナー講座を開催しました。
今治市内のお客さまと一緒に
■内定者のみなさんが交流を深めることができる
■マナーも楽しく学べる
■これから社会人頑張ろうと思える
以上が満たせる講座とはどのような内容か?と考えた結果、テーブルマナーをみんなで学ぼうという運びとなったのです。

シャンドーレさん。
今治の老舗フレンチレストランです

オフィス・カラーのテーブルマナーレッスンはただ「カトラリーは端っこから使いましょう」「ナプキンは膝に置きましょう」などという基本テーブルマナーだけではなく、
■ナプキンの意味と合図
■野菜の上手な食べ方(カットの仕方)
■食べ残したものへの対処法
■パンくずの落ちにくいパンのちぎり方

など、マナーの本には載っていない内容も隅から隅までお伝えします。

マナーが自信を与えてくれる

テーブルマナー講座はフルコースをいただきながら、その場その場で疑問を解決していきますので、わからないことがすぐ分かり体で覚えられます。

将来、お客さまとお食事を楽しみながら仕事の話をする時、自分自身や友人の結婚式など大切な席での食事会の時「マナーを本格的に学んでいる」という事実は、自分に自信を与えてくれるはず。
「食べ方がわからない」と心の中でオドオドすることなく会話に専念できるのです。

参加してくださったみなさんからも美味しい、という言葉とともに「食べ方を知ることができて良かった」「社会人って嬉しい」「同期との交流も今後楽しみ」など、嬉しいコメントをたくさんいただきました。

あと半月、4月からはいよいよ新しい生活がスタートします。新入社員研修での再会が今からとても楽しみです。テーブルマナーだけではなく、定期的にビジネスマナーをしっかりと身に付け、自分の出来ることを増やして行くお手伝いが出来ればと思っています。

新入社員研修 ✽ただいま受付中✽

新入社員研修・フォロー研修どうしよう・・・そう思われた時にはぜひ、オフィス・カラーの新入社員研修・新入社員フォロー研修を思い出していただけると嬉しいです。対面でもオンラインでも対応いたします。
主なカリキュラムはこちら
 ■ 新入社員研修(2日コース) ■ 新入社員研修(1日コース) ■ 新入社員研修(半日コース)

✽ただいま5月のフォロー研修の予約も承り中です✽

個人対象:アンガーマネジメント入門講座のお知らせ

日時: 
2021年7月4日㈰  10時~11時30分
2021年7月17日㈯  10時~11時30分
2021年7月22日㈭  10時~11時30分

2021年7月31日㈯  10時~11時30分

定員:  4名
受講料 : 3,300円(税込) (受講料は事前振込です。)
お申込みは以下のフォームよりお願いします。