アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座を開催しました

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷です。

先週、アンガーマネジメントキッズインストラクター®養成講座を開催しました。

アンガーマネジメントキッズインストラクター®養成講座とは?
今回はオンラインだったので
画面上でしっかりお伝えしました。

この講座はアンガーマネジメント入門講座の内容に加え、5歳~小学校高学年の子どものためのアンガーマネジメントの13コのワークの進め方、教え方を学んでいただく講座です。
認定後は「アンガーマネジメントキッズインストラクター®」として、日本アンガーマネジメント協会指定のワークブックを用いて、子どもたちにアンガーマネジメントを教えられるようになります。

子どもの頃から「気持ち」を伝え方を知ってほしい
風船なども使いながら楽しくワーク♡
あっという間に時間が過ぎます

今回は、オンラインでの開催。千葉県からご参加いただきました。子どもの頃から、自分自身の感情に向き合う機会が増えると、きっと将来的にも自分の気持ちを出しやすくなる。そう思うのです。

上手に気持ちを表せず、ものを投げたり、ママやパパを叩いて感情を表すのではなく「あんなことが嫌だった」「こんなことが悲しかった」と「気持ち」を伝えて怒れる子どもがたくさん増えますように・・・。そう願っていますし、そんな仲間をこれからたくさん増やしていければと思います。

アンガーマネジメントキッズインストラクター®養成講座は、7月・8月もオンラインにて開講いたします。興味のある方はぜひ、お申込みお待ちしています。