新たな知識はモチベーション向上に繋がる

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷です。

(一社)日本アンガーマネジメント協会の「キッズインストラクター養成講座オンライン開催のための勉強会」でした。今年度私は、日本アンガーマネジメント協会の本部講座登壇講師を拝命し「キッズインストラクタートレーナー(KIT)」を養成する講師を任せていただいています。

本日は、
■オンラインでキッズ講座が開催できる
■オンラインでキッズインストラクター養成講座を開講できる

それを目的とした勉強会でした。私は今回アシスタントです。

平日開催ということもあり、いつもより少人数でしたが、オンライン開催なので「東京」「福岡」「大阪」「長野」「岐阜」「愛媛」・・・など全国から集まってくださいました。全国各地のメンバーが同じ画面で顔を合わせながら研修を受けられるなんて改めて考えると本当に素晴らしいことです。
みんなと共にZoomの使い方を確認したりロープレをしてフィードバックしあったり・・・知識を深めると気持ちもどんどん楽しくなります。学びってやっぱり素晴らしい。新たな知識はモチベーションの向上に繋がりますね。

講座の後、メイン講師の松井先生と記念撮影。来月は私がメイン講師での登壇です。緊張もするけれどまたひとつ、大きな経験をさせていただけることに感謝しながら、講座準備を行おうと思います。

オフィス・カラーは、全国どこへでも研修に伺います。オンラインでの研修も可能です。ぜひお気軽にお問い合わせをお待ちしています。