【アンガーマネジメント】子育て中のイラッを解消する!

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷です。

毎年2回開催している、今治市子育て支援課の事業「マザーズジョブズサポート」。前半は5月から7月で終了しましたが、後半は9月から3か月間、毎月1回、講座を通してレベルアップしていきます。
第1回目の今回は「アンガーマネジメント」をお伝えしました。
託児も付いているこの講座。お母さんたちが講座に集中できる環境が整っています。

上手に怒れるママを目指してスキルアップ!

子育てにはイライラがいっぱい。夫へのイライラ・子どもへのイライラ。つい大きな声をあげてしまって後悔・・・。話を進めるたびに、参加のみなさん(ママたち)の頷き具合が大きくなりました。
本当は怒らない自分でいたい、優しいママでいたい。そう思っている方が多くいらっしゃいます。でも、怒ってもいいんです。だって怒ることも時には必要なのだから。


アンガーマネジメントは、自分の怒りと上手に付き合うためのトレーニング。トレーニングを重ねましょう。一緒に上手に怒れるようになると嬉しいです。

嬉しい感想もたくさんいただいたのでまた改めて紹介します。

オフィス・カラーは、全国どこへでも研修に伺います。オンラインでの研修も可能です。ぜひお気軽にお問い合わせをお待ちしています。