【入社前研修】学びは自分のために!入社して役立つ研修を行いました

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷です。

愛媛県今治市内で、来年4月に入社する予定のみなさんに向けて「入社前研修」を行いました。入社は4月からなので、今は東京・大阪・広島・福岡、そして愛媛・・と様々な場所にいるみなさん。大事を取ってオンラインでの開催です。

今回お会いするみなさんとは、来年も含め、全部で5回、研修を行う予定なのですが、職場内で役立つビジネスマナーはもちろん、日常、家庭、あらゆる場面で、将来的にも役立つことを想定し様々なことをお伝えするプログラムを組んでいます。

時間に関する意識、服装に対する考え方。話し方も、相手に伝わるような発声を心がけなくてはなりません。長いお付き合いになるので、私も初っ端から気づいたことをたくさん伝えていきました。
画面越しにしっかりとメモを取る姿に私も嬉しくなります。

次回は2月。もちろん課題あり。入社してから自分が役立つよう「自分のために」一生懸命取り組んでいただきたいと思います。

画面を通して明るいパワーをたくさん浴びて、嬉しい気持ちになりました。

オフィス・カラーは、全国どこへでも研修に伺います。オンラインでの研修も可能です。ぜひお気軽にお問い合わせをお待ちしています。

2022年新入社員研修・お申込受付中です

2022年新入社員研修のお申込を受付中です。
新入社員研修の様子はこちら→「2022年新入社員研修」をご覧ください。
研修のお申込・お問い合わせはこちらから