【受講生の声】アンガーマネジメント:自分と向き合えて気持ちが楽になった。

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷です。

先月、愛媛県今治市内で行った、お母さん向けの「アンガーマネジメント研修」にご参加いただいたみなさんから素敵な感想をいただきましたので紹介いたします。

受講生の感想(少し省略)

■怒りは悪いものだと思っていたのですが、本日の講座で大切な感情のひとつだと知り、まずは驚きました。

■ついつい解決しようと行動してしまう方なので、放っておくことも自分の中の選択肢に入れるようにしようと思います。

■今までの自分の中で感じた怒りやモヤモヤが少しすーっとしたようなきもちになりました。

■今回は自分はどのようにコントロールしたらよいか学べました。今日から少しずつトレーニングしていきます。

■自分は怒りっぽいところがあると思っていたけど、度合い的には大したことで怒っていなかったと気付けた。

■自分と向き合えて気持ちが楽になった。

怒りは自分の内側にあるもの!だから・・・

・・・みなさんたくさん書いてくださったので少し省略しましたが、今までの自分よりも楽になった、という感想が多く私もとても嬉しい気持ちになりました
怒りが外にあるとコントロールするのは難しいけれど、怒りは私たちの内側にある。自分自身が持っているのです。だからこそ、自分でコントロール出来る!

これからも少しずつ、自分自身でトレーニングを積み重ね「上手に怒れる」ママを目指していただきたいです。

オフィス・カラーは、全国どこへでも研修に伺います。オンラインでの研修も可能です。ぜひお気軽にお問い合わせをお待ちしています。

2022年新入社員研修・お申込受付中です

2022年新入社員研修のお申込を受付中です。
新入社員研修の様子はこちら→「2022年新入社員研修」をご覧ください。
研修のお申込・お問い合わせはこちらから