プロフィール写真を撮影していただきました

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷紀子です。

今HPに掲載しているプロフィール写真を撮影してから2年が経ちました。
そろそろ新しい写真を撮りたい!ということで、今治市内にある写真館、Eternal Photo Studioへ。自然の光の中で写真を撮ってくださるのです。

撮影している最中の写真を、横から
スマホで撮ってくださいました

今まで私は、写真は自分のミラーレスでも普通に撮れるし・・・と、セルフタイマーで撮影していました。
しかし、ここ数年、さまざまな場所で他の分野の講師のみなさんと関わる中で、やはりプロフィール写真の大切さを感じたのです。

特に今年に入ってオンライン研修を取り入れるようになった結果、私自身が愛媛県以外のお客さまと関わることが多くなりました。愛媛県内であれば「ちょっと打ち合わせに寄りますね。・・・初めまして!」と研修前にお顔合わせが出来ることも多いけれど、県外や県内でも遠くのお客さまだとそうはいきません。
その時にはやはり、ホームページの内容はもちろんですが、プロフィール写真も「この人にお願いしたい」と思っていただけるきっかけになるのも事実。

私の戦闘服でもある大好きな、アイボリーとネイビーのスーツの2パターンで撮っていただきました。たくさん笑わせてくださったので、笑顔いっぱいの写真になったように思います。出来上がりが今からとても楽しみです。

オフィス・カラーは、全国どこへでも研修に伺います。オンラインでの研修も可能です。ぜひお気軽にお問い合わせをお待ちしています。