JAおちいまばり女子大学・スイーツ教室にゲスト参加させていただきました

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷紀子です。

毎年9月に開校するJAおちいまばり女子大学「おちいまーじゅ」。私は9月の第一講で女性のためのマナー講座を担当させていただいています。
そんな女子大学のメニューは盛りだくさんなのですが、今回、なんとサイサイカフェのパティシエを講師に迎えての「スイーツ作り教室」へゲストとしてお招きいただきました!

チャレンジしたのは涼しげな「七夕ゼリー」とかわいい「アイシングクッキー」です

受講されている女子大のみなさんと3人グループで作っていくのですが、手際がとても素晴らしくて、あっという間に完成しました。

 

毎年、講座を担当させていただいているうえ、こうして素敵な講座にもお招きくださり、ご縁が続いていることをとても嬉しく思います。女子大生のみなさんも温かく迎えてくださり感謝でいっぱいです。

JAおちいまばり女子大学は、今年も盛りだくさんの内容で開講予定。募集は7月からスタートします。私もHP内でご案内してまいります。

オフィス・カラーは、全国どこへでも研修に伺います。オンラインでの研修も可能です。ぜひお気軽にお問い合わせをお待ちしています。