【受講生の感想】印象アップのマナー術

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷紀子です

先日、ナースセンターカフェで行った「印象アップのマナー術」の感想アンケートを、ご担当者のMさんが送ってくださいました。

アンケートの中では、満足度を問う質問があるのですが、4名参加してくださったうち4名が「非常に満足」。また話し方も全員が「わかりやすかった」と答えてくださったそうで、とても嬉しいです。
少人数だからこそ、一人一人とやり取りすることができ、結果、満足度につながったのだと感じています。

自由に感想を書く欄にも嬉しい言葉をいただきましたので紹介します。

受講生の感想

・基本的なことが聞けてとても参考になった。実践的なことも聞いてみたい。予定があえば、11月も参加できればと思う。
・楽しくかつ、わかりやすく次回を期待する時間でした。ありがとうございました。
・6つのことを頭に入れて、これからの求職活動の面接に役立てたいと思いました。



みなさん、ありがとうございます。嬉しい感想に溺れることのないよう、11月の講座も役立つ楽しい内容を心がけていければと思っています。

11月の講座は、就職活動に役立つ、というよりも、周囲との人間関係に役立つマナーを中心に進める予定です。また時期が近づいてきたらHPでもご案内できればと思います。

オフィス・カラーは、全国どこへでも研修に伺います。オンラインでの研修も可能です。ぜひお気軽にお問い合わせをお待ちしています。