【講師養成】AMFT養成講座@東京に登壇しました

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷紀子です

一昨年度から、(一社)日本アンガーマネジメント協会の協会本部講師として、資格取得を目指すみなさまに向けて講座を行っています。昨年度はオンラインでのみ活動を行っていたのですが、コロナも落ち着き、今年度からはオンラインと並行して対面で講座を開催することができるようになりました。

今年度の私の担当地域は「東京」「大阪」「オンライン」。
そのため5月25日・26日の2日間、東京都浜松町にて「383期のアンガーマネジメントファシリ―て―タ―養成講座」に登壇しました。

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座は、「アンガーマネジメント入門講座」を開催できる資格を取得するための講座です。アンガーマネジメント関係講座は多岐にわたりますが、その中でも基本中の基本を2日間かけて学ぶのです。(オンラインは1日で学びます)


2日間の中では、アンガーマネジメントの基本・予備知識・アウトプットトレーニングなどをみっちり行うため、正直身体がヘトヘト。ですが、アシスタントを務めてくださる仲間やオブザーバーに支えられ、笑顔で講座を終えることができました。
普段は1人で仕事をしているからこそ感じる、支えてくださる仲間がいるありがたさ。感謝でいっぱいです。

 

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座は、定期的に各地で開催されています。
直近の私の登壇は
■7月・・・大阪開催(日程・場所等、詳細はこちらをクリック
■8月・・・オンライン開催(日程・場所等、詳細はこちらをクリック
■9月・・・東京開催(日程・場所等、詳細はこちらをクリック
です。

首都圏でも伊予弁を紹介しながら、わかりやすくアンガーマネジメントを伝えていこうと思っています。

オフィス・カラーは、全国どこへでも研修に伺います。オンラインでの研修も可能です。ぜひお気軽にお問い合わせをお待ちしています。