JAおちいまばり女子大学:修了式にお招きいただきました!

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷紀子です

今治市内で毎年9月からスタートする「JAおちいまばり女子大学:おちいま~じゅ」。そのおちいま~じゅの修了式が、今治国際ホテルにて行われました。

私は第1回の講座の講師として毎年登壇をしている関係で、毎年、修了式にお招きいただき祝辞を述べさせていただいています。

祝辞では毎年「新しい発見」をしていただこう、というのが私の心に決めていること。今年度は「人生時計についてお話をしました。いくつになっても「一歩踏み出す」、その気持ちを忘れてほしくないなぁと感じたからです。
頷きながら聞いてくださるみなさんの姿に私も明るい気持ちになりました。

毎年、修了式で感じるのはスタッフのみなさんの心遣いです。
今年度も、一人一人の名札には手作りの水引やあたたかなひと言メッセージが添えられていました。
みんなで作ったハーバリウムボールペンも、これからの私の運気をググっと上げてくれそうで嬉しいです。

 


温かく爽やかな気持ちで過ごせた1日。本当にありがとうございます。
おちいま~じゅ、11期生はただいま募集中です。

クリックするとPDFが開きます

オフィス・カラーは、全国どこへでも研修に伺います。オンラインでの研修も可能です。ぜひお気軽にお問い合わせをお待ちしています。