令和3年度の管理職向けテーマは【伝わるリーダーになるためのコミュニケーション術】

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷です。

あっという間に3月も下旬に差し掛かろうとしています。今、新入社員研修と同じくらいお問い合わせが多いのが、管理職向けのコミュニケーション研修です。管理職向け研修に限らず、全ての研修の内容はお客さまとしっかり打ち合わせを行って決めるのですが、「こういう方向でいかがでしょうか?」と私もいくつかご提案するテーマがあります。
来年度の管理職向けおすすめテーマは「伝わるリーダーになるためのコミュニケーション術」です。

せっかく一生懸命指導しても、相手に伝わらなければ意味がありません。では、伝わるためにはどうしたらいいのでしょう?
■ 伝わる言葉や態度
■ 自分自身の「私の時には・・・」という思い込み
■ 上手なほめ方
■ 効果的な言葉の使い方

・・すべて、スキルを高めたら習得できるものです。


4月後半から管理職向け研修がスタートしていきますが、本日大まかな資料を作成し終わりホッとしました。来年度も幅広い世代のお客様に喜んでいただける研修を心がけたいと思います。

✽新入社員研修は、5月以降のお申し込み・フォロー研修のお申し込みを受付中です。

新入社員研修 ✽ただいま受付中✽

新入社員研修・フォロー研修どうしよう・・・そう思われた時にはぜひ、オフィス・カラーの新入社員研修・新入社員フォロー研修を思い出していただけると嬉しいです。対面でもオンラインでも対応いたします。
主なカリキュラムはこちら
 ■ 新入社員研修(2日コース) ■ 新入社員研修(1日コース) ■ 新入社員研修(半日コース)

✽ただいま5月のフォロー研修の予約も承り中です✽

個人対象:アンガーマネジメント入門講座のお知らせ

日時: 
2021年7月4日㈰  10時~11時30分
2021年7月17日㈯  10時~11時30分
2021年7月22日㈭  10時~11時30分

2021年7月31日㈯  10時~11時30分

定員:  4名
受講料 : 3,300円(税込) (受講料は事前振込です。)
お申込みは以下のフォームよりお願いします。