ひめボスメンター制度:4年目に思うこと

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷です。

今年度もえひめ女性活躍推進強化事業「ひめボスメンター制度」がもうすぐスタートします。
本日は、メンティ募集のチラシが届きました。

この事業に関わってはや4年。一緒に活動してくださるメンティの顔ぶれも少しずつ変わっていますが、過去3年の取り組みを基盤に、毎年毎年さらに良い制度へと進化を遂げていると感じます。

4年というと、社会では「中堅」と呼ばれる立場になってくる会社も多いことでしょう。実際に私も以前の会社で働き始めて4年目の頃を思い返してみると、なんとなく「ある程度のことはわかってきているから」という根拠のない「おごり」のようなものが出てきていた時期だったように感じるのです。

コーディネーターとして4年目。今までの経験を「おごり」ではなく謙虚に受け止め、今年度も進んでいこうと思います。キックオフミーティングは7月。今からとても楽しみです。

今年度もコーディネーターの顔ぶれは変わらず。
またこの6名で活動できるのが楽しみです♡

オフィス・カラーは、全国どこへでも研修に伺います。オンラインでの研修も可能です。ぜひお気軽にお問い合わせをお待ちしています。