資料作成の一日

こんにちは。四国、愛媛の研修講師、オフィス・カラーの水谷紀子です

急に春になったような暖かさの今治です。今日は、研修資料作りに没頭した一日でした。
時々、何時間もの研修しんどいでしょう?、と労っていただいたり、時間ぴったりにまとめてさすがですね、と嬉しい言葉をいただきますが、何時間もの研修を時間通りに進めるために、大切なのが資料作りなのです。

今日は3資料。テンポよく作成できました♡


例えば「この項目は○分、この部分でみんなで話し合ってもらうから○分」・・というように時間配分を考えながら作成し、その都度見直して「いや、この部分は今回は削除しよう」「ここに□□を足すと流れが変わるかもしれない・・・」と全体の流れを想像していきます。なので無事に終わると本当にホッとするし、資料作りの間は(めずらしく)集中モード。
資料作りをしっかりしておくと研修のイメージも湧き、良い流れに進むので、私にとってはキモの時間。準備が大切だと毎回感じるひと時です。

気持ちの良い1日だったので、今日はアイディアも浮かび、いつもよりもサクサク作成が進みました。お客様へのお届けが楽しみです。

新入社員研修 ✽ただいま受付中✽

新入社員研修・フォロー研修どうしよう・・・そう思われた時にはぜひ、オフィス・カラーの新入社員研修・新入社員フォロー研修を思い出していただけると嬉しいです。対面でもオンラインでも対応いたします。
主なカリキュラムはこちら
 ■ 新入社員研修(2日コース) ■ 新入社員研修(1日コース) ■ 新入社員研修(半日コース)

✽ただいま5月のフォロー研修の予約も承り中です✽

アンガーマネジメントキッズインストラクター®養成講座のご案内

取得できる資格:
アンガーマネジメントキッズインストラクター®
日時: 
2021年 9月12日㈰  10時~11時30分
2021年 9月19日㈰  10時~11時30分

定員:  6名
受講料 : 3,300円(税込) (受講料は事前振込です。)